今回はゆるゆり♪♪の第1話『帰ってきた主人公』の感想です。
前回の告知通り今回から夏アニメの感想を並行させますので、よろしくお願いします。
ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)

【あらすじ…というかコメント】
アッカリ~ン♪
たくさんの熱い声援にこたえて……あかりたち、帰ってきました~! わ~い、会いたかったよ、みんな~。
思えば、前にアニメ化した時はいろいろあったよね。ふふふ、あかりってば1話から存在感がなくなったり、ちなつちゃんにキ、キキ……キ……されたり、タイトルコールしか出番がなかったり、ドラム缶で山道を転がった……り……して……。
…………………………。
こ、今度はきっと大丈夫! だって1話からちゃんと主人公してるもん! ね? ねっ!?
(公式サイトより)

【感想】
・前半は何事かと思いましたが、後半はやってくれましたね。それにしてもこのブログを始めたのはゆるゆり1期を終えた後だったので、「ああ、ついに2期がやる時期まできたんだな」と勝手に感慨にふけっております。

・ちなつの髪怖っ。どんな性質を持ってるんでしょう。しかも本人気付いてない……。

・百合な部分はしっかり出せていて良かったんじゃないでしょうか。主にちなつ×結衣限定ですけどね。生徒会が今後絡んでくればもっと面白くなると思います。

・ミラクるんがあんなにまともに出てきたのは1期を通しても初めてじゃないでしょうかね。竹達さんに悠木さんっていやに豪華だな、おい。

<今回のひとこと>
あかり「あれ? みんなは?」
もうこれでしょう。
これぞあかりの真骨頂です!
ゆるゆり帰ってきましたね!


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

次回は【春】夏色キセキの感想を書く予定です。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/326-076cfcb0
