今回は久しぶりに日記です。

なんだかタイトルが某ライトノベルみたいになってますが、気にしないでください。
わざとですから!

さて、まあ、私もですね、4月に大学2年に無事進級したんですが、1年生の時と比べて忙しさが2倍近いです。

いくつか理由を考えてみました。

ほぼフルで単位をとらなくてはいけない
まあ、これは当たり前ですね。3年4年は学業以外が忙しくなるのが常なので、1年2年で出来るだけ単位は取っておきたいです。これは昨年とたいして相違がありません。

1限授業が週4日
授業数に関して昨年と大きく違うのはここです。私は自宅から東京某所にある大学に通っているんですが、片道だいたい2時間かかります。1限開始が9:20なので9:00には確実についておきたいですし、電車遅延の可能性も考えると8:40に着ける時間に行きたいです。と、すると家を6:40~7:00までの間に出なければいけません。早起きが苦手な私にはこれが苦痛でたまりません!

実習の忙しさ
私は文系ですが、調査を伴う学問を勉強しているので、調査実習があります。これが半端なく大変です。ある日にはある街を1日中歩き回ったり、祖父にインタビューしてみたりしてました。やるだけならまだしも、授業なので中間報告などの準備もしなくてはいけません。頭がそちらへの不安でいつも侵されています。

まあ、こんな感じですかね。

こんなものを自己分析したところでどうにもならないのですが、もう憂鬱で「消失」してしまいそうです。

なんか、愚痴ばっかりですいませんでした。

で、何が言いたいかというと「ブログ運営がやや滞り気味になるかも」ということです。
更新はもちろん、来ていただいた方のブログへ行くことも毎日というわけにはいかなくなるかもしれません。

それでも、見捨てずにいていただけると幸いです。

と、いうわけで今回の記事はこれでおしまいです。

次回はアニソンを紹介しよう!です。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/280-cbbf1ffb