今回は3月第4週のアニメミニ感想まとめの後編です。

キルミーベイベーの第12話『ちょこがねむけて けがしっぷ』
・怪我する前から治療しておけばいい……。何か一理ありそうな気もしますね。やすなはバカなのでそこまで行きついていませんが。

・10円チョコの3倍返しに30円。一件合理的ですが、実際にやったら人間性を疑われそうです。

・ソーニャが弱みを見せるという話はあまり無かったので、今回のパターンは新鮮でした。

輪廻のラグランジェの第12話『またいつの日か、鴨川で』
(輪廻のラグランジェはこの回で最終回です)
・最終回としては若干消化不良でした。まあ、分割2クールなので、ある程度仕方ないかな、という感じもしますが。

・回想方式はあまり使わないほうがよかったんじゃないでしょうか。視聴者をハラハラさせる展開にすることができません。この作品は要所要所で、自らブレーキをかけている感じがあります。

・ロボット系アニメには珍しく、女子3人を主人公に据えるというストーリーはよかったと思います。一定の差別化ははかれたのではないでしょうか。

と、いうことで今回の感想はこれでおしまいです。

次回は男子高校生の日常の全体感想です。

では、またどこかで。

~追記~
拍手コメントをくださった方。
コメントして下さり、ありがとうございました!

(非公開コメントだったので、名前と内容に関する記述は控えさせていただき、お礼だけさせていただきます。すみません)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/215-ade75ec9
