今回は3月第4週のアニメミニ感想まとめです。
時間の都合で、今回は前編と後編にわけます。

パパのいうことを聞きなさい!の第11話『逢いたいときにあなたはいない・・・』
・うーん……はなから設定がかなりありえない部類に入るので、あまりシリアスにされても若干ひいてしまいます。

・2話時点で、誰も3人一緒には引き取れないから祐太が引きとる、となったわけです。であるからには、親戚にはそれを支援する必要があります。なぜ上から目線なのかが、疑問でした。

・空の妄想(夢)シーンが多すぎます。ちょっとくどいです。

ブラック★ロックシューターの第8話『世界を超えて』
(この回で、ブラック★ロックシューターは最終回です)
・最終回としては、まあまあの出来だったんじゃないでしょうか。

・向こうの世界でのシーンは迫力はあるのですが、何が何やらよく分からないシーンが散見しました。設定からかなり謎作品なので、そこをもう少し丁寧に描いてほしかったです。

・ひととつながるには傷ついたり、傷つけたりしなければならない、という普遍的なテーマにいどんでいた点はよかったと思います。

と、いうことで今回の感想はこれでおしまいです。

次回は夏目友人帳 肆の全体感想を書く予定です。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/213-035b69c2
