今回も豊郷小学校の旧校舎で撮った写真を紹介します。

さて、部室から少し出ましょう。

食器棚

ティーセットが置いてあった食器棚ですね。
アニメでは部室に置いてありましたが、実際は音楽準備室(部室)から音楽室へ通り抜けることができる短い通路にありました。アニメではこの場所が物置になっていましたが、実際は違います。

音楽室全景

その音楽室です。
アニメではお茶会の会場になったり、一番最初に律、澪とムギがあったところとして使われていました。

楽器

音楽室のステージの袖にはギターが!
教室の後ろにもいろいろと楽器が置いてありました。
演奏もできるようになっているんですねえ。
楽器ができる人は、記念にやってみるといいかもしれません。

チラシ

と、思ったらちゃんとチラシがありました。
出来たら楽しいだろうな~。
でも、勇気がないです……。

校舎内はここまでです。
最後に、ライブなどでたびたび登場していた講堂です。

講堂

まんまですね。
椅子が並んでる感じなどは、けいおん!の聖地以上に、歴史を感じるものでした。
ここが小学校だったというのにちょっと驚きです。

おまけ

豊郷駅

最寄りの近江鉄道豊郷駅にあった絵です。
けいおん!とはまったく関係ないんですが、やっぱりアニメチックなものを目立たせようとしてるんでしょうか?
それとも、別の理由が?
真相は闇の中です(←調べてないだけ)

はい!
これで豊郷小学校旧校舎の写真紹介は終わりです。
テンションが上がって、楽しかったです。

けいおん!に興味がない、という人でも、この建物自体が歴史ある貴重なものなので、一度訪れてみる価値はあるんじゃないでしょうか。
けいおん!ファンはぜひ、行っておきたいですね!

次回の旅行日記からは京都市内を散策した際の写真を紹介します。

次回は偽物語の感想を書く予定です。

では、またどこかで。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/183-5e849fbe
