今回は日記です。

昨日ぐらいに今年の声優アワードの結果が出ました。

今回はその結果を出しながら、各賞を受賞した声優さんを軽く紹介したいと思います。

それでは、まずは……。

主演男優賞:平田広明さん
あまり男性に詳しくないので、最初「ん?」と思いましたが、やられている役を見ると、なるほどな、という感じです。
代表作(青は2011年に演じたキャラクターです)
・ファイナルファンタジーⅫ(バルフレア)
・ONE PIECE(サンジ)
・最遊記シリーズ(沙悟浄)
・テイルズ オブ イノセント(リカルド・ソルダート)
・怪物王女(セブラン)
・CLAYMORE(ルヴル)
・犬夜叉(睡骨)
・TIGER & BUNNY(ワイルドタイガー / 鏑木・T・虎徹)
・デジモンクロスウォーズ(マタドゥルモン)

こうみると、今回の決めてはタイバニかな?

主演女優賞:悠木碧さん
「なるほど」でした。演技の幅と実力では若手の中でも、かなりトップクラスだと思います。これで早稲田とか……。すげー。
代表作
・紅(九鳳院紫)
・あにゃまる探偵 キルミンずぅ(御子神リコ)
・夢色パティシエール(天野いちご)
・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(ミナ・ツェペッシュ)
・異国迷路のクロワーゼ The Animation(アリス・ブランシュ)
・Aチャンネル(トオル / 一井透)
・GOSICK -ゴシック-(ヴィクトリカ・ド・ブロワ)
・ベン・トー(白粉花)
・魔法少女まどか☆マギカ(鹿目まどか)
・ラストエグザイル-銀翼のファム-(ジゼル・コレット・ヴィント)

・戦姫絶唱シンフォギア(立花響)
・男子高校生の日常(りんごちゃん)

助演男優賞①:木村良平さん
私は「東のエデン」と「エンジェルビーツ」が印象的でした。
代表作
・キム・ポッシブル(ウエイド)
・東のエデン(滝沢朗)
・君と僕。(浅羽祐希)
・僕は友達が少ない(羽瀬川小鷹)
・輪るピングドラム(高倉晶馬)


助演男優賞②:宮野真守さん
宮野さんは前から活躍されている声優さんですね。ちょっと軽めな声が特徴的かな、と思います。低く重い声ももちろん出来ますが、デュラララ!での演技が印象に強いです。
代表作
・機動戦士ガンダム00(刹那・F・セイエイ)
・交響詩篇エウレカセブン(ムーンドギー)
・ポケットモンスター ベストウイッシュ(デント)
・エル・カザド(L・A(エル・エー))
・DEATH NOTE(夜神月)
・ヴァンパイア騎士(錐生零/錐生壱縷)
・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%(一ノ瀬トキヤ)
・君に届け 2ND SEASON(三浦健人)
・Steins;Gate(岡部倫太郎)
・ちはやふる(真島太一)
・DOG DAYS(シンク・イズミ)
・ファイ・ブレイン 神のパズル(ビショップ)


助演女優賞:加藤英美里さん
確かに、活躍なさってる声優さんです。私が見ていたものだと「化物語」「偽物語」「バカテス」「まどマギ」「ゆるゆり」ぐらいでしょうか。演技派だと思います。
代表作
・バカとテストと召喚獣(木下秀吉・木下優子)
・化物語(八九寺真宵)
・だぶるじぇい(有馬小夜)
・電波女と青春男(御船流子)
・ベン・トー(著莪あやめ)
・魔法少女まどか☆マギカ(キュゥべえ)
・ゆるゆり(大室櫻子)


今回はこれくらいにしようと思います。

新人賞その他の各賞の受賞者はまた、後日。

次回は妖狐×僕SSの感想を書く予定です。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/169-43639ac6