このブログのルールについて説明いたします。

<コメント・トラックバック>
①いただいたコメントには、そのコメントをいただいた記事に返答をいたします。

②いただいた拍手コメントは最新記事追記に返答をいたします。

③トラックバックは許可制をとっています。

④コメント(拍手コメント含)、トラックバックについて以下の条件を満たしたものについては「コメント=取り消し」「トラックバック=無許可・削除」の処置をとります。

○記事と全く関係がない
○相手を誹謗中傷している
○一般常識に基づく文章ではない
○個人情報をさらすもの
○宣伝
○アダルト系及び暴力系
○不正な行為を行っているサイトからのもの
○リンクにおける組織に加入しているサイトからのもの

⑤上記の条件を満たす者が多く見られる場合、管理人は予告なくコメント、トラックバック欄を閉鎖することがあります。

<リンクについて>
①リンク系統はリンクのみとし、ブログ上の表現としてのブロともは受付ません。2012年4月6日現在ブロともの方もリンク欄へ移動させていただきます。ただし、ブロともそのものは受け付けます。この場合も、ブロともであってもリンクはリンク欄から貼らせていただきます。

②相互リンクを希望する方は一定回数の交流(訪問、コメント、拍手いずれか)をしてから連絡してください。

③通常のリンクはフリーです。報告はしなくても構いません。

④リンク先サイトが何らかの問題を起こしたまたは不正行為をしたと判断した場合、予告なくリンクを削除することがあります。

⑤当ブログにはってあるリンクを削除してほしい場合は連絡をください。確認後、削除いたします。

⑥相互リンク相手のブログ様が当ブログへのリンクをいかなる形でも貼っていない場合は通知なしでリンクを削除いたします。

⑦相互リンクをしているサイトの管理人様が当ブログを1か月間ご訪問した形跡がない場合、通知なしで、リンクを削除いたします。これは被リンク数稼ぎが目的と思われる相互リンクを防止するための処置です。

⑧訪問形跡は以下のように定義します。
<FC2ブログでブログをなさっていて、足跡を残す設定にしている方>
○訪問者リストに足跡がついていること

<FC2ブログでブログをなさっていて、足跡を残さない設定にしている方>
<FC2ブログではない会社のブログをなさっている方>
○コメントを書くこと
○拍手コメントを書くこと
のいずれか

⑨以下の条件を満たすサイトはリンクをはることをお断りします。

○不正行為が行われているサイト
○アダルトコンテンツを主に提供しているサイト
○犯罪に関連しそうなサイト
○年齢制限をかけなければいけないようなサイト
○誹謗中傷を行っているサイト
○アフィリエイトが目的と思われるサイト

⑩この項目におけるサイトとはインターネット上に存在するすべてのWEBページをさします。

<補足>
この規則は2012年2月22日以降に有効といたします。
よって、<コメント・トラックバック>全項目および<リンクについて>⑦⑧に関しては2012年2月21日以前にいただいたコメント、トラックバック及びリンク、ブロともを対象外といたします。
また、項目は管理人により予告なく変更することがあります。ご了承ください。

2012年2月22日 公表
2012年4月06日 一部改訂
2012年4月16日 一部改訂
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/153-7822dbc5