今回はAnotherの第4話『Put flesh<輪郭>』の感想です。
Another 限定版 第2巻 [Blu-ray]

【あらすじ】
ある生徒の突然の、理不尽な事故死により「3組の呪い」の噂は一気に信憑性を増した。恒一は鳴という不思議な存在と26年前の話が、一連の出来事と繋がっているように思えてならなかった。工房で再び出会った鳴は、そんな学校の変化に気づいていたが、相変わらず恒一に詳しいことを話そうとはしない。3年3組には怯えたような空気が満ち、対策係の赤沢も頭を悩ませるが……。

【感想】
・ああ……。なんか見た後に、悲しみと怒りを感じるような回でした。

・恒一によくしてくれている人から、って感じですね。見崎さんも相変わらずよく分かりませんし。生きてるのか、死んでるのかもよく分かりません。

・クラスの人はなんでとっとと決まり事(?)を教えないんですかね。それによって被害が拡大している気がするんですが。なぜか恒一は変な眼で見られてますし。おい、しっかりしろ、対策係!

・それにしても3話から急激に話が動いてますね。複雑な感情はありますが、続きが見たくなる構成です。ここまで引き付ける展開のうまさはあると思います。このまま1話に1人ずつ死んで行くんですかね。そうなってくるともはや私のメンタルが持つかが勝負になってきます。基本明るい系統が好きなので。

と、いうことで今回の感想はこれでおしまいです。

次回はブラック★ロックシューターの感想を書く予定です。

追記から2月2日付の声優ブログ更新情報です。
本日の更新リストは間島さん・森川さん・白石さん・相沢さん・真田さん・櫻井さん・寿さん・小倉さん・日笠さんです。

<男性>
・間島淳司さん:http://majipro.blog22.fc2.com/
・森川智之さん:http://ameblo.jp/toshiyukimorikawa/
・白石稔さん:http://yaplog.jp/minorunrunba/

<女性>
・相沢舞さん:http://yaplog.jp/moimoi7/
・真田アサミさん:http://yaplog.jp/marunojin/
・櫻井浩美さん:http://sakuraiharumi.jugem.jp/
・寿美菜子さん:http://ameblo.jp/kotobukiminako-blog/
・小倉唯さん:http://ameblo.jp/ogura-yui/
・日笠陽子さん:http://blog.livedoor.jp/hiyonikki/

今日はここまでです。
休日はできるだけ、午前中・日中・夜の3回更新するようにしているのですが、明日は所用により日中の更新はございません。

では、また。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/121-c0134952