今回はキルミーベイベーの第2話『わざぬんちゃくでくまふうせん』。第4話『あいするすいかよがしかく』の感想です。
なぜか3話を見忘れました。後日感想は載せます。
キルミーベイベー (2) 【Blu-ray】

【あらすじ】
<第2話>
○がつ×にち。きょうはあさおきてがっこうにいってソーニャちゃんとあそぼうとおもったらなぐられました。
きょうはぜんたいてきに、わざぬんちゃくでくまふうせんでした(やすな)
<第4話>
○がつ×にち。きょうはあさおきてがっこうにいってソーニャちゃんとあそぼうとおもったらなぐられました。きょうはぜんたいてきに、あいするすいかよがしかくでした(やすな)
(ともに公式サイトより)

【感想】
<第2話>
・なんかだんだん面白ポイントが分かってきました。やっぱりイカ娘パターンです。前記事でマイナスのことを多めに書いているので、あれですが……。

・タイトルをみていただけると、話がだいたい分かります。あらすじはえらい適当なのでそこを参考にしてください。今回の場合は「わざを教えろ」「ぬんちゃく買った」「公園にクマ」「風船がひっかかった」ぐらいのキーワードですかね。もうちょっとあらすじちゃんとつけて欲しいですね……。

・あぎりさんのキャラがはまりますね~。おっとりしていてかつ天然。忍術も90%は適当。ナイスキャラなんじゃないでしょうか。

<第4話>
・おおざっぱなキーワード:「アイスのあたり」「スイカ割り」「ヨガ」「刺客現る」

・アイスのあたりよく出ますね。ちょっと出過ぎ?

・ガリガリくんを食べる時に棒だけが抜けることはままあるので共感しました。あの絶望感は何とも。

・チョ―さん大活躍ですね。っていうか、声優5人で回すアニメって……。人件費は浮くんですかね?

と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

次回は妖狐×僕SSの感想を書く予定です。

追記から1月27日付の声優ブログ更新情報です。気になる声優さんがいる方はぜひ。リストにいなかったらリクエストしてくださってもいいですよ~。


<男性>
・鈴村健一さん:http://blog2.morinaga.co.jp/biscuit/
・間島淳司さん:http://majipro.blog22.fc2.com/
・森川智之さん:http://ameblo.jp/toshiyukimorikawa/
・川原慶久さん:http://ameblo.jp/toshiyukimorikawa/

<女性>
・真田アサミさん:http://yaplog.jp/marunojin/
・櫻井浩美さん:http://sakuraiharumi.jugem.jp/
・津田美波さん:http://ameblo.jp/00dpd/
・日笠陽子さん:http://blog.livedoor.jp/hiyonikki/

今日はここまでです。

今、マイデスクの整理をしているのですが、いやはやものが多いこと。もともと、ものが捨てられない性分なのでたまる一方なんですね。心を鬼にして捨ててはいるんですが……。愛着あるものが多いのでなかなか大変です。

では、またどこかで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hiraisoanime.blog.fc2.com/tb.php/107-580e998b