一応、今後どうしようか決めました!
決まると、一気に進むタイプなので、ある程度展望が見えた気がします。
モヤモヤするよりはいいですね。

いなり、こんこん、恋いろは。
第二話 『試練、ひめごと、天照。』


さすがにあれだけのことをすると、神様も怒られるようです。
でも天照大神があんななのは嫌だあ(笑)
ただのおばさんじゃないですか!
というかうか様は強制嫁入りが罰になるほど男性に関心が無いんですねw
いや、乙女ゲーをやっているから現実より二次元に見出しちゃったパターンですかね。

天照から1日変身禁止を命じられたいなりですが、数々の妨害工作が……。
神なのにそんなことでいいのか!?
まあ、最後はよかったね~という感じでしたが。
というか、高天原って電車みたいなものに乗ってくんですね。
終点が高天原ということは中間駅があるんでしょうか。
気になる!!(どうでもいいですね
本当に気になるのはこっちです。
なんでお兄ちゃんうか様見えちゃってるの!?


鬼灯の冷徹
第3話
Aパート 『白澤』
Bパート 『いかにして彼らの確執は生まれたか』


鬼灯の寝起きマジ恐い!(笑)
まあ、でも閻魔大王は確かにうざいですけどね。
カブトムシ、クワガタとかで起こされても……。
そして桃太郎は桃源郷に行ってたんですね。
っていうか桃源郷は日中の貿易で栄えてるのかよ。
まあ、昔で言うと西域みたいなものですかね。あれは中国と西アジアの交易ですが。

で、桃源郷の白澤(「しろさわ」ではなく「はくたく」)と鬼灯はものすごく仲が悪い。
きっかけはなんかオリンピックみたいなものの時だったらしいです。
っていうか聖徳太子vs諸葛孔明とかめっちゃ見たいんですけど!w
聖徳太子は実在しなかったという説もありますけどね(厩戸皇子はいたはずですが功績は混ぜ合わせ)。
小野小町と楊貴妃が一堂に会していたとか。世界3大美女(日本版)のうち2人そろうとはなんとまあ。
でも小野小町はたぶん今の価値観だと美女にはなれないでしょうね……。
白澤と鬼灯の仲違いのきっかけは下らなかったですね~。閻魔の言うように波長が似てるんでしょう。磁石の同じ極同士が反発しあうのと同じようなもんですよね。


ウィッチクラフトワークス
第3話 『多華宮君とクロノワールの罠』


なんか多華宮くんと火々里さんは契約をしているらしいですねえ。
ダメージ転移とはすごい。だから多華宮くんにあちこち動くなと言ってたわけですね。
多華宮くんがダメージを負わなければ火々里さんは無敵ですからね。
しかし、クロノワールが残した飴的なものはなんなんでしょう。
多分飲んだら大変なことになるでしょうねえ。

さて、多華宮くんは魔法も使えるようにならないといけないのであれこれやるわけですが。
どうもあのローブが魔法を使えるようにするカギのようです。
ということは一般人でもローブさえ手に入れられればイケる!?
ほうきで飛べたら楽だろうなあ。
最後のやつは大丈夫なんですかね……。
あれ多分一般人だと思うんですが(汗)


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
サイトの見映えをもう少しよくしなければと思っているのですが、なかなか難しいですね。
WordPressを使うのが一番簡単なのですが、レンタルサーバー借りないといけなかったり、ドメインも考えないといけないのでうーんという感じです(費用を出さないといけないのが地味に辛いです。安いんですけどね)。
でも自作だとどうしても素人っぽさが出ちゃうんですよねえ。しかも正攻法で行くと更新がめんどくさすぎるんですよね。どうしたものか。
やっぱりブログ(これじゃないですよ)をHP代わりに使うことで急場をしのごうかなあ、なんて思っています。

ハマトラ
File-03『持つ者、持たざる者』


なんか第2次世界大戦前みたいなタイトルですね(笑)
まあ、実際こういうのはあるわけですが。
しかし今回の依頼者はくせものでしたねえ。
個人的に青少年保護をうたう人は怪しいと思っています。
イデオロギーで色々判断してしまう人、中立的観点からものを見ようとしない人はちょっと危なっかしいんですよね。
私も気をつけないといけませんが……。

持たない者は弱者なのか、という問が出ますね。今回の話では。
でも弱者も強者もお互いに持ち合わせることができないものがあるのでどちらがいいということではないと思います。
その社会でのその時点での価値観が弱者と強者を分けているにすぎないので。
作品的にいえば、ナイスはミニマムホルダーゆえの苦労と喜びを経験してるでしょうし、一般人は一般人ゆえの苦労と喜びを経験しているはずです。
そこでいがみあってもあまり意味が無いような気がします。
っていうかナイスってすごい人だったんだな…。


中二病でも恋がしたい!戀
Episode Ⅲ『迫撃の・・・魔法魔王少女』


ついに七宮智音登場~!
原作では出ているにもかかわらず、アニメ1期では存在が無いことにされていたキャラですね。
にしても魔法魔王少女って……。くっつきすぎていて訳が分からないよ(笑)
ところで中二病患者には統一した世界観やルールでもあるんですかね。
六花と七宮さん息ぴったりでしたけど。
そしてモリサマはぽろぽろ後遺症がw

恋愛面ではなかなかの感じでしたね~。
六花もああ言ってますが、やはりヤキモチは焼くようで。
なんかニヤニヤしてしまいますね~(笑)
まあ、鼻ぽちはまずいよね。彼女的には。


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
昨日は色々ありまして(主にメンタル的にw)、休みました。
今日は復活いたしました~。

ディーふらぐ!
#3 『府上学園フリーダム祭。通称フフ祭』


どんな文化祭の略称なんだよ(笑)
「ねーフフ祭の準備どう?」とかおかしいでしょう。
もう少しまともな愛称無かったのか……。
そしてなんかモブがいっぱい出てましたね。
めっちゃ目立ってたよ!
モブなのに!

ゲーム制作部ダービー(勝手に命名)は案外まともな勝負になりましたね。
まあ、ニセのほうは規模がちょっとでかすぎる気もしますが、集客勝負ですからね。白か黒かと言えば、白でしょう。
一応高尾部長と芦花も和解したようですし、よかったよかった。
ところであの罰ゲームは一体?
きっとあんなことやこんなことが!


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
なんだか最近きな臭い話が多くて嫌になってしまいます。
もうほんと、なんだかなあ。

ノラガミ
#03 『招かれた災厄』


菅原道真が出てきましたね(笑)
確かに夜トとはオーラが違う!
天満グループを運営しているようです。生々しいわっ。
私の家の近くには天満宮系は無いんですよねえ。
学問の神様(菅原道真ではないですが)を祀っている神社はありますが。

「死にたい奴は死ねばいい」というセリフは単純なようで重いですね。
最近社会の風潮としてなんかこう「死」というものを枝葉をつけて考え過ぎなような気がします。
人が死ねば、存在はこの世から無くなり、(たいていの場合)近親者が悲しみます。
それだけと言ってはなんですが、これ以上でもこれ以下でもないと思います。
死んだ人はもう戻らないし、死は家族や身近な人を悲しませる。だから人の死は軽くないのです。決して価値のあるものではありません。
誰かのために死んだら自分は満足でしょうが、家族は悲しみますよ。
心の平静を保つために人はものを正当化したがるので価値をつけようと躍起になりますが、経緯はどうあれ死は死です。
死んだら悲しいのは当たり前じゃないですか。そしてその感情は近親者のものです。死んで悲しい、泣く。それでいいじゃないですか。それ以上の何がいるんでしょう。少なくとも第3者があーだこーだ言う話では無いと思います。
立派な死も、名誉な死も、死んでいい命も存在しないはずです。


となりの関くん
3時限目 『机みがき』


学校の机って本当にあんなになるんですかねw
でも授業中にあんなに必死になって机を磨く生徒にまったく気付かない先生はもうダメだと思います。
横井さんはなんやかんやで優しいですよねえ。
磨くものとして下敷きを貸してあげるなんて。
って完全に関くん子供だ!


4時限目 『囲碁』

将棋に続いて今度は囲碁。
将棋と違って擬人化できないのでどうするのかなあ、と思ったらそうきたか!
実際の静か~な雰囲気で「ウサギチョップ~」とか言ってたらホント面白いですね。
そして最後はまた横井さん怒られる。
関くんのあの変わり身の早さはなんか見習いたいですね


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
ネットニュースでのコメントって恐いですね。
普通議論をする場合は、Aさんの主張にもBさんの主張にも一理あるわけなのでその妥協点を探します。
でもネットだからなのか、日本人がそういうのに慣れていないのか、議論にならない主張が多すぎます。
一方が他方を叩きのめし、全否定。これではただのわがままな小学生です。
こういうのが続くようだと、いよいよやばいと思います。
はぁ……。

未確認で進行形
第3話 『ラブコメの波動を感じる』


あー、かわいかった(笑)
小紅もさることながら、回を経るにつれ真白のかわいさも際立ってきましたね。
テレビを前にダンスとか最高!
でも紅緒もだいぶらしさが出てた回でしたね。
小紅に怒られて「もう死にたい」とかw

確かに小紅はモテるよ!こんなに萌えるからね!(殴
白夜は前に出ない性格ですからねえ。でも買い物にちゃんと付き合ってたりしていい感じなんじゃないかなと思うんですが。どうなんでしょ。
そして、過去にあったことを小紅も知りましたが、なんかすごいショックを受けてましたね。
うーん、本人あんまり気にしてない気がするのでそんなに思いつめなくてもいいじゃないかと思いますけどねえ。


生徒会役員共*
2#4
A『強調部位ブイブイ』
B『萌えテイル』
C『画期的ズルムケ』


2期は魚見さんの出番が多いですね。
千和さんの下ネタ……いいよ!w
なんでへそ出しが下乳スタイルになるんだ。
上に行きすぎでしょう(笑)
あー、まあ、男的にはありか←

スルタカはどんどんやばい状況にw
いよいよスズに見つかったぞ。どうするタカトシ!?
Cパートは比較的マイルドなネタが多かったですかね。
あれ、ハードすぎてもう麻痺してる?
そして露骨なまでのジュースアピールでしたね。
まあ、彼ら未成年だからね!
最後にはコトミがまずい方向にお目覚めw
タカトシ「だまれ小娘!」(美輪さん風)


鬼灯の冷徹
第2話
Aパート『鬼のパンツとカニ』
Bパート『地獄の沙汰とあれやこれ』


なんか聞いたことあるなあ、と思ったらあの歌は「フニクリ・フニクラ」でしたね。
というか、鬼灯さんは現世の話詳しすぎないですか。
それにしても地獄の三途の川嫌だなあ。
真っ赤じゃないですか。
でもたいがいの人は地獄行くとか聞いたことあるような……。
うっ(泣)

EUにも地獄あるのかw
ということは地獄でもシェンゲン協定が結ばれたんですね。
さすがのサタンも鬼灯と閻魔大王の関係性にビビったようです。
上司とは思えない扱いされてますからね。
罪人と同じ勢いで殴られる閻魔大王って(笑)


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
