今回はゆゆ式の第12話『ノーイベント グッドライフ』の感想です。
ゆゆ式はこの回で最終回です。

【あらすじ】
2年生の夏休みを迎えたゆずこたちは、いつも通り唯の家でとりとめのない話をして盛り上がっていた。そこで今まであまり遠くへ出かけていないことに気付き、せっかくの夏休みということで海へ出かけようといやがる唯を説得しようとする。
(公式サイトより)

【感想】
・あー、ついに最終回…。なんだか寂しいです。

・海かー。あれ、よく考えたらここ何年かプールすら行ってない……。水着不足です(殴

・最後の相川さんグループの日常描写が個人的にはすごく良かったです。ああいう、家でのギャップみたいなのは面白くていいですよねえ。兄弟とのやりとりなんかは特に。

ゆゆ式12話
<今回のひとこと>
唯「アホ! おっさん! 風邪ひけ! 二三べん無くせお前は! 二日連続! 傷だらけのDVDレンタルしろ! そんで延滞しろ! 汁物全部こぼせ! ベッドに汁物全部こぼせ! 豚骨とか!」
怒涛の攻め文句(笑)
これはきつい…。まあ、よく聞くとよく分からないセリフもありますがw
でも、津田さんファンにはご褒美かな?
私にはそれなりにご褒美でしたww
あ、でも別にドMとかじゃないですよ?
むしろガラスのハートなので責められると立ち直れなくなります。


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
今回はゆゆ式の第11話『こーゆー時間』の感想です。

【あらすじ】
ある日唯が廊下でジュースを飲んでいると千穂が手を振りながらやってくるが、階段で躓きジュースをこぼしてしまう。唯はムネが大きいから足下が見にくいのか、と思いながら千穂と一緒に水道に行くが…。
(公式サイトより)

【感想】
・なかなかこの回は面白かったです。……全体的に(笑)

・作中では梅雨なので雨が降ってましたねえ。今こちらは戻り梅雨なのでいまいちな天気ですねえ。まあ、暑いよりはマシかもしれませんが。

・お母さん先生は恐い話が苦手なようで。すっかりポジションが板についてきましたね。

ゆゆ式11話
<今回のひとこと>
ゆずこ「学校は勉強するところだからね」
唯「うざい」

確かにうざい(笑)
ゆずこは学力は高いので、はっきりつっこめないところも、またうざい!(笑)


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
今回はゆゆ式の第10話『楽しいから』の感想です。

【あらすじ】
ある日の放課後、ゆずこが突然けいおん部から借りたギターを持って部室に入ってくる。さらに今度は美術部から借りてきたという人形を持ってきて、いろいろなポーズをとらせたりと人形で遊び始める。
(公式サイトより)

【感想】
・何度か言ってますが、なんとなく面白い作品です(笑)いい意味で。

・プロレスマスクでの件が結構面白かったですね。なんでやねん!って感じでした。先生のツッコミは相変わらず少しずれている……。

・ロンTの神様何者!? しかも声チョーさん(笑)チョーさんいろんなことやってますねえ。

ゆゆ式10話
<今回のひとこと>
ゆずこ「じゃあ、あいこジャンケン! あいこになったら成功ね! 以心伝心ね!」
縁「いいよ~」
ゆずこ「せーの」
「じゃんけん」「最初は」
ゆずこ「うわ~! 出だしから合わない!」

これはあるあるですよねえ。
ちなみに私は「最初はグー」で始めるタイプです。


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
今回はゆゆ式の第9話『まじゃりんこ』の感想です。

【あらすじ】
ある日の放課後、いつも通り部室に向かっていた3人は委員長の仕事中の千穂と出会う。ゆずこの突然の誘いから千穂が情報処理部の部室にくることになる。そして部室で唯と二人きりになった千穂は唯にあるお願いをする。
(公式サイトより)

【感想】
・相川さんグループが話に入るようになったことがいいアクセントになってますね。上手い!

・ボケとツッコミを考えながら、話してるの疲れないんですかね(笑)まあ、タイプみたいなのは結構ありますけどねえ。

・相川さんは唯好きですねえ。写真で大興奮!!

ゆゆ式9話
<今回のひとこと>
長谷川さん「高枝切りばさみとかあるよ」
縁「あーっっっっ!」
ゆずこ「どうする!? 行く!?」

え、高枝切りばさみってそんなテンションになるところなの?(笑)
もうこの人たち恐いよ……。
というか、長谷川さんいいキャラしてますね~。
こういうキャラクターは好きです!


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
今回はゆゆ式の第8話『2年生になりました』の感想です。
また久しぶりの更新になってしまいました…。

【あらすじ】
2年生になったゆずこたちは、せっかく進級をしたということで何か晴れやかなことをしようとする。1年生のころの思い出を振り返ったり、何をしようかなど話すが、なんだかんだで1年生の頃と同じようにとりとめのない話をしながら過ごしていく。
(公式サイトより)

【感想】
・クラス替えしても変わらないというのはいい話ですねえ。とはいえ、高校の場合、ある程度選択科目によってクラスが割り振られる(理系・文系など)のでさして変わらないということも無いことも無いですかね。狙っては無理でしょうけど。

・唯ナンパされてたとか(笑)でも、ああいうタイプの人はモテますよね。ええ。

・ここにきて相川さんグループとの絡みも出てきましたねえ。長谷川さん、まさかの強烈キャラ(笑)

ゆゆ式8話
<今回のひとこと>
長谷川さん「乳酸菌大好き!」
どんな自己紹介だよ(笑)
まあ、大事ですけどね。
私なんかまったくとってませんからねえ。
きっと腸がよろしくない事態になっていることでしょう。もともと強くはないんですが。


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
