今回は1月第4週のショートアニメの感想です。

ヤマノススメ 第3話『登山って命がけ!?』
ヤマノススメ3話
あおい「何で制服? 遭難するわよ! わたしまだ死にたくなーい!」
近所の丘ではそうそう遭難しないでしょう。
まあ、ちょっとレベルを上げれば可能性はありますが。
昨年から今年にかけて、山での事故が多いので、登山が趣味という方はきちんと計画&対策をとって、行ってくださいね。
ちなみに作中の「天覧山」は埼玉に実際にあるそうですよ~。実際に登ってみるのも一興かもしれません。


gdgd妖精s 第2話
gdgd2話
コロコロ「やっておしまい!」
明坂さん、いや、あけこ、声が違いすぎるよ!
これが声優の本気ですね(笑)


石田とあさくら 第3話『あさくらとゾウさん』
石田とあさくら3話
あさくら「木下先生。なぜ、男子トイレ、に」
なんてこった!
えー、答えが気になる方は何らかの方法でアニメを見てください。
まあ、そういうことですよ。ええ。


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
今回は1月第3週のショートアニメの感想です。
※今回から、「まんがーる!」はカットします。見てはいるんですが、内容が個人的にはイマイチ……なもので。

ヤマノススメ 第2話『ふたりで行こう!』
ヤマノススメ2話
ひなた父「これ、なんだか分かるか?」
問題です。これは何でしょう。
ちなみに私はまったく分かりませんでした。あんまりアウトドア派ではないもので。
答えは追記に!


gdgd妖精s 第1話
gdgd1話
コロコロ「頭が真っ白になった。頭が真っ白になった
ピクピク「えー、初めての記者会見でありまして、頭が真っ白になっていたと言いましょうか」

あれ、こんなこと実際にありましたよね。ヒソヒソ会見。
有名な吉ちょ、うわっ、やめろ!


石田とあさくら 第2話『あさくらと特訓
石田とあさくら2話
あさくら「また1点、か」
石田「安心しろ、あさくらは卒業したら俺とお花屋さんをするんだ。何も問題ない」

なんなのこの世界観(笑)
意味が、分からない、よ?


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
今回は1月第2週のショートアニメの感想です。
ショートアニメの感想は今回のひとことのみの掲載とします。

ヤマノススメ 第1話『山だけはダメ!』
ヤマノススメ1話
あおい(高校生になっても一人で楽しく遊ぶんだ~!)
もはや境地に達してますね。
一人を楽しむという。
でも案外1人で行動するのもいいですよねえ。
旅行なんかは少人数(1~2人)で行ったほうが実り多い気がします。


まんがーる! 第1話『こちらコミック アース・スター編集部』
まんがーる!1話
あき『利益は毎月-600万よ』
これはいけません!
真っ赤っかです!
普通にやろうと思うとこうなっちゃうんですねえ……。


石田とあさくら 第1話『あさくらと将来』
石田とあさくら1話
あさくら『やめ、ろ! 佐藤のことを悪く言うのは、百歩譲っていいとしても、だ。○っ○いのことを悪く言うのは許さ、ん!』
いやいや、なんか違うよ?
悪口を許しちゃダメだから!
(※佐藤さんはクラスの女子生徒です。一部不適切な表現があるので伏字にしました(笑))


なかなか強烈なアニメもありましたが、今期のショートアニメも面白そうです(笑)

と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。