今回は感想ではない、ちょっと別の話をします。

私は大学に入ってから、ネット上のコミュニケーションツールを結構やっていますが(多分主要なものはだいたいやってるかと)、実際に盛んにやっているのは「Twitter」とこの「ブログ」、「LINE」だと思われます。ほかはやっていても放置していたり、使用頻度が少ないです。

まあ、Twitterなんかでもたいしてフォロワー数なんかは多くないんですがね。(この辺は現実と違いません……(泣))

……はっ、こんな愚痴を言う記事ではなかった!

本題に入ります。

このブログ、メールフォームなどは設置していないので、私と見てくれている方でコミュニケーションをはかるにはコメントを介するパターンとブロともさんのみのメッセージ機能を使うパターンしかありません。

まあ、今のところそれで何か問題が? と言われれば特に無いんですが(笑)

一応、それ以外に「自由にコミュニケーションを図るツールを用意したほうがいいかなあ」と思いました。

この役割を果たすのに白羽の矢を立てたのが、放置組だった「Skype」です。

てなわけで、何かあって私と直接、コンタクトを取りたい方は、以下のSkype名で検索してみてください!

hiraisohiraiso
(表示名はhiraiso)

写真は「踏切注意」と書いてあるやつです。
(なぜ当時の私がこれにしたのか…。某有名アニメの聖地巡礼に行った時の写真です)

注意
・電話機能を使える機材が家に無いので、電話はできません。今後機材が揃ったとしても、電話機能を使用するつもりはございません。

・したがいまして、チャット機能だけ使用します。また、すぐに返答できるとは限りませんのでご了承ください。

・何かトラブルが発生した場合は、予告なくアカウントを放置する可能性もあります。また、私が常識的でないと判断した会話などには応答しませんので、ご承知おきくださいませ。



普通におしゃべりがしたい!とかでも別に構わないので、お気軽にお話しかけください。
あ、アカウントをお持ちの方はTwitterとかでも全然構わないですよ~。

ではでは!
今回はガールズ&パンツァーについてです。

えー、予定では見ることにしていたんですが、私がいまいち放送時間を認識しておらず、気づいたら録画していない状況になっておりました。

なので、感想記事は回避します。

まあ、単なる私のミスなのですが……。

と、いうことで今回の記事はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
今回はハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOUのこのブログでの取り扱いについてお伝えします。

うーん、まあですね、私は一応1期・2期とハヤテシリーズは見ているのですが、今回はまず話が分からない!

なんか見たこと無いキャラが平然と登場していたり、こんなアパート設定あったっけ? というものが散見しており、???という感じになってしまいました。

2話目でパロディネタが出るなど、多少ハヤテらしいところもありましたが、なんか違うんですよねえ。

原作の畑先生も1・2期とはまた違う作品とおっしゃっているようなので、これはこれとして見ろということなんでしょうが、そんなこと言われても……。

ということで、ハヤテのごとく!の感想は書きません。とりあえず視聴は続けるつもりですので、話のネタには出来ると思います。

結論的に言えば、1期が一番面白かったです。シリーズものは1期を超えられないというジンクスがありますが、この作品はそれに加えて、制作会社まで違うと言う不思議なアニメですので、従来のファンをはたして捉えられるのかはやや疑問です。

と、いうことで今回の記事はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
今回はえびてん!の感想についてのお知らせです。

とりあえず1話と2話を見ました。が、私的には合わないかなあという感じでした。

日常系のアニメは好きなのですが、えびてん!に関してはいまいち軸が見えません。

まあ、軸が見えないのが軸なのかもしれませんが、何をコンセプトにしているかが今見ているところでははっきり分からないのです。

また、お色気シーンがちょっと過ぎる気がします。ハルヒでもみくるなんかはそういうシーンは多かったですが、あれは話がきちんとしているという前提なわけで、ただ女子キャラに脱がれても反応に困ってしまいます。

したがって、この作品の感想記事は書きません。視聴の継続は迷っているところです。

と、いうわけで今回の記事はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
今回はお知らせです。

秋アニメの感想記事ですが、2話連続記事を原則(場合によっては1話単独)にしようと思います。

かつ、書く曜日を指定制にします。基本的に怠慢癖があるので、宣言しておけば多少何とかなるかな、と思いまして。

そのリストは以下です。


(偶数週)
・てーきゅう
(奇数週)
・中二病でも恋がしたい!


(偶数週)
・となりの怪物くん
(奇数週)
・日記系


(偶数週)
・神様はじめました
(奇数週)
・ヨルムンガンド<2期>


(偶数週)
・えびてん!
日記系
(奇数週)
・ハヤテのごとく!<3期>


(偶数週)
・ひだまりスケッチ<4期>
(奇数週)
・リトルバスターズ!


(偶数週)
・さくら荘のペットな彼女
・アニソン紹介

(奇数週)
・ガールズ&パンツァー
・アニソン紹介



(偶数週)
・もやしもん
・アニメ研究

(奇数週)
・夏雪ランデヴー
・時事コラム

※アニメ名以外の記事は別内容(例:前クールのアニメ感想記事)に差し替える可能性があります。

これを軸に記事を書いていこうと思います。
前回書いた視聴打ち切り・記事更新打ち切りの考えはそのままなので、変更がある可能性は大です。

予定表もどこかに出すつもりです。
予定表は右プラグインのプロフィールの下にあります。

この怠慢癖を何とか治したいものです……。

と、いうわけで今回の記事はこれでおしまいです。

では、またどこかで。