上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二本必要なゼミの論文のうち一本はようやく終わりそうです。これで少しは楽に……なるか?
と思いましたが、今日は徹夜かもしれません(((・・;)

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
第7話
→①『清羅出撃』
 ②『清羅、服を脱がさないで』


なかなかのバトルでしたね~。
ええ。下らないという意味で(笑)
観客の反応が無駄に大きいところも面白かったです。
奏の嫌われ具合といったらw

生徒会長(清羅)は何者なんですかねえ。
絶対選択肢のことを知ってそうな雰囲気でしたが。
そしてミッションという強引な形で恋愛模様も加速!?


境界の彼方
第9話 『銀竹』


これは、なんだかただならないお話になってきましたよ。
謎が謎を呼んでいく展開か!
ただ、今のところ必ずしも話が噛み合っていない部分もあるので、今後こういう伏線が回収できるかが気になります。

気になるところとしては、今回の話で最初に会った印象を語るシーンで「殀夢なのに何言ってんだと……」という台詞があったので栗山さんは最初から秋人が半殀であることを知っており、1話でいきなり刺していることを考えても殺すつもりだったようです。なのに栗山さんはその後関わらないほうがいいと秋人に言っていたわけです。これは冒頭の行動と少々矛盾します。それと半殀である=人間と殀夢のハーフだと思うんですが秋人の母が境界の彼方であるわけはないと思うのでそこもよく分かりません。

あー、分からない!
続きが気になります~!!


と、いうわけで今回の感想はこれでおしまいです。

では、またどこかで。
スポンサーサイト
今回は未来日記の全体感想です。
途中からまったく記事を書いていなかったのでお忘れかもしれませんが、一応決着は付けますよ。
未来日記 Blu-ray限定版 第4巻

【評価】
(評価基準は追記にたたんであります。なお、評価はあくまで個人的なものです)
未来日記の評価は……
です!


【感想と評価理由】
結局8話目ぐらいで視聴がストップしてしまいました。まあ、なんというか……見るのにすごい体力を使うアニメなんですよね。

まず、基本的に人が死んでいきます。しかも、さまざまな策略を用いて雪輝、由乃を殺しに来るところを返り討ちにされるのです(そうでないキャラもいますが)。ここからして、どう考えても、後味のいいアニメではありません。

とはいえ、今クールではAnotherは似たようなテイストのアニメですが、あちらはミステリー、こちらはサバイバルで、根本的に見方が違います。私は個人的に、人が人を殺しにいくようなサバイバル要素の入った物語を好みません。見ていて、その場ではおもしろいかも、と思うのですが「じゃあ次見るか」とはなかなかならないのです。

基本的に明るい作品が好きなので、こういうのは苦手なジャンルになります。しかし、暗い作品を全部拒否ではなく、何か普遍的なテーマがあれば見たりします。エヴァンゲリオンなどはこの類に入るでしょう。ですが、この作品に関しては異常な恋愛が物語の中心に座っており、私の頭では処理できないシチュエーションでサバイバルが繰り広げられます。正直ついて行けませんでした。

これはストーリーがどうこうとか、キャラクターが、などといった問題以前に私の好み的に見るのが厳しかった作品です。悪いとも良いとも言えないというのが実際です。全部見ていないので判断のしようがないのです。

視聴を打ち切ったというか、途中で何となく見なくなってしまったので、評価を1にしました。

と、いうことで今回の感想はこれでおしまいです。

次回はライトノベル新刊情報を書く予定です。

では、またどこかで。
今回は未来日記の第7話『留守応答』の感想です。
未来日記 Blu-ray限定版 第3巻

【あらすじ】
三日間預かる事になった幼児、「豊穣礼佑」。両親の敵、我妻由乃の命を狙ってあの手この手で作戦を実行してくる。彼を日記所有者と確認した雪輝と由乃は、礼佑の日記を探そうとするも、何処にも見当たらない。

感想は追記からどうぞ。

近々(というか今日)カテゴリーをいじるつもりです。開閉ができるものを導入するつもりです。よろしくお願いします。
今回は僕は友達が少ないの全体感想です。
僕は友達が少ない 第3巻 [Blu-ray]


続きは追記からどうぞ。
今回は未来日記第6話『マナーモード』の感想です。
未来日記 Blu-ray限定版 第2巻

【あらすじ】
久しぶりに雪輝の母親の天野礼亜が仕事先から帰宅した。その日によりにもよって由乃が家にやって来る。由乃の存在を母親に知られてしまった雪輝だったが、礼亜と由乃はすぐに仲良くなる。少し安心した雪輝だったが・・・。 (公式サイトより)

久し振りの感想記事です。
続きは追記からどうぞ。声優ブログ更新情報もあります。

お知らせ
リンクに「【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」」さんを追加いたしました。こちらのブログもご覧になってみてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。